ワードプレスカテゴリー

coconala WPノウハウ

ココナラ(coconala)とは?

WPノウハウ  ワードプレスカテゴリー

ココナラ(coconala)とは自分のイラストや占いスキルで稼ぐことができるクラウドサービスです。


スキルのマーケットとも呼ばれて利用者も年々増えています。


コロナウイルスの影響もあって、副業やリモートワークが注目を浴びています。


そんな時代中で自分自信のスキルで稼ぐためにココナラを使う人も多いでしょう。


このカテゴリーでは副業やフリーランスの方向けにココナラで稼ぐためのコツや収益化のノウハウを紹介しています。

プラチナランクのWebラボが徹底的に解説!

WPノウハウ  ワードプレスカテゴリー

ココナラでプラチナランク・評価MAX5.0のWebラボが解説していきます!


ココナラの使い方やプロフィール設定など初心者の方でも分かりやすいように記事を書いています。


WebラボはWordPressカスタマイズ・SEO対策・WP高速化など実績がありますが。


他のジャンルでも役立つようなノウハウが載っています。


コツコツ積み上げて収益化を目指していきましょう!

WPノウハウ  ワードプレスカテゴリー
Webラボ

ココナラで困った時はお気軽にご相談下さいね

Webラボの実績・関連記事

実績は主にココナラのWebラボのマイページをご覧いただくのが良いかと思います。


それ以外にもフリーランスエンジニアとしてお金周りのことを中心に記事書いています。


まずはココナラ登録から始めよう

最初にやることは何よりもまずココナラ(coconala)への登録です。


ココナラで収益化のスタート地点ですね。


登録をして自分にあったカテゴリーやスキルを発掘していきましょう。


ユーザ・出品者情報登録

登録するにあたって、有益な情報を書いています。


普通に登録するより600円もお得になる方法です。


また、副業でされている方は気になる本名で身バレ問題があります。


そういった部分も解説しております。

ココナラの登録方法|プラチナ出品者が600円無料獲得方法教えます

ココナラ出品者情報登録・変更方法|本名は非公開で身バレなし!


出品者プロフィールを最適化しよう

出品者のプロフィールはココナラで必須の設定です。


このプロフィールを最適化するか否かで収益が大きくかわります。


設定すべき場所や設定方法も解説しております。

プロフィール文と基本情報設定

プロフィールでよく見られるプロフィール文ですね。


Webラボのプロフィール文を参考に稼ぐためのプロフィール文を作成していきましょう。


また、見落としがちなプロフィールの基本情報設定についても解説しています。



情報を全て入力することで出品者検索へも影響していきますよ!

【ココナラ】プロフィール文の書き方とプラチナランク出品者の例文 

【ココナラ】プロフィール基本情報設定は適切に|出品者検索へ影響有

プロフィール画像やヘッダー画像

ビジュアル的に強いプロフィールやヘッダー画像の設定ですね。


とりあえず設定しておけば良いと思っていませんか?


出品者やサービスの内容のイメージにも繋がる大事な部分です。


雰囲気に合うように作り上げていきましょう!

【ココナラ】プロフィール画像の作り方|サイズやおすすめ作成ツール

【ココナラ】ヘッダーや出品サービスの対応画像サイズ・形式一覧


スキルやポートフォリオ設定

これまた見落としがちなスキルとポートフォリオ設定です。


実績がないうちでも記入できることはどんどん書いていったほうが良いです。


スキルの記入方法やポートフォリオ設定方法など解説しております。

【ココナラ】プロフィールのスキル/知識で他の出品者と差別化しよう

【ココナラ】ポートフォリオでは2次創作はNG!配置の順番にも注意

サービス出品時のノウハウ

誰でも最初は初心者です。


できれば最初からワンランク上のスタートダッシュをしたいものですよね。


サービス出品時のノウハウを共有しています。

【ココナラ】サービス出品時の心得|事前に知っておきたい4つのこと


サービス出品の仕組みを理解しよう

サービス出品にあたり、仕組みを理解をするのは近道です。


初めての方でも分かりやすいようにサービス出品の流れを解説しています。



色々な機能があるので着実に覚えていきましょう。

サービス出品の流れ・仕組み

【ココナラ】サービス出品方法・公開までの流れを分かりやすく解説

【ココナラ】サービスの出品削除・停止はアーカイブ機能で簡単解決

知っておくと役立つココナラの豆知識

ココナラの販売手数料は高い?おひねりにも適用され消費税もかかる!

【ココナラ】スキルなしでもOK!自己分析で得意を発掘する方法

タイトルとURLをコピーしました