【Cocoon】コメント欄を非表示する設定方法【phpいらず】

Cocoonネタ
スポンサーリンク

Cocoonのテーマ設定からコメント欄は非表示にしよう

Cocoonのテーマではfunction.phpにコメント非表示する記述をしても上手くいきません



Cocoonのテーマ設定からコメント欄を削除する方法があるため今回はそちらをご紹介します。



念の為、function.phpでコメント欄を削除するコードも書いておきましたので確認してみて下さいね!



スポンサーリンク

Cocoonのコメント欄非表示設定方法

Cocoon -> 投稿タブへ移動

comment-hidden1 Cocoonネタ

Cocoonは色々タブがありますが、今回は投稿タブへ移動して下さい。

コメントタブもありますがそこはデザイン変更等で使われるものなので注意です。

コメント設定からコメント非表示のチェックを外す

comment-hidden Cocoonネタ

デフォルトでコメントを表示するにチェックが入っているのでそちらを外して下さい。

そうするとコメント欄が非表示になります!

コメント非表示確認

非表示前

comment-hidden-3 Cocoonネタ



非表示後

comment-hidden2 Cocoonネタ

関連記事に下のコメント欄が見事に削除されましたね。



削除されない方はキャッシュなどを削除してみて下さいね。



キャッシュとはサーバーから取得したデータを一時的に保管して、

同じページに再度アクセスした際に一時保管データを使用することで表示を速くする仕組みです。

キャッシュの種類にはサーバーキャッシュブラウザキャッシュなどキャッシュされる場所によって様々なものがあります。





スポンサーリンク

function.phpでコメント欄を非表示にする方法

function.phpに以下の記述を追加します。
*cocoonではこちらの設定をしても無効化できません。



// コメント欄無効化
add_filter( 'comments_open', '__return_false' );



記述する際は子テーマに追加するとテーマのアップデートがあっても安心です!



タイトルとURLをコピーしました