【ココナラ】ユーザー名のおすすめな付け方|本名以外でも登録可能

ココナラ使い方/収益化

ココナラのユーザー名は本名にした方が良い?

ココナラ使い方/収益化  【ココナラ】ユーザー名のおすすめな付け方|本名以外でも登録可能

ココナラ(coconala)のユーザー名は本名でなくても大丈夫です。


私も以前は本名で名乗っていましたが、あまりメリットも感じなかったため本名を辞めにしました。


現在はWebラボ【Web制作SEOの専門家】と名乗っています。


ココナラでは占いが人気ですが占い師さんだとユニークな名前をつけている方も多いようですね。


私は主にWebカテゴリーで出品していますが、本名の人は少ないように思えます。


本名の方が安心感に繋がる業種もあると思うので、業種に合わせて変更すると良いでしょう。





本名がバレることはない

ココナラ(coconala)で本名がバレることはないです。


お客様や一般ユーザーが見れる表示名はこのユーザー名のところになります。


確かに出品者情報で本名を登録する必要はあります。


ただ、この際もココナラが管理するための情報ですので一般ユーザーは見ることのない情報です。


このあたりは別の記事に書きましたのでこちらも確認してみてくださいね。

参考:ココナラ出品者情報登録・変更方法|本名は非公開で身バレなし!



ユーザー検索(出品者検索)にも影響される

少なからず、ユーザー名は出品者検索にも影響が出るようです。


出品者検索は他の要素も関連して結果が表示されているので厳密言ったらわからない部分があります。


Webラボが分析した結果、相関性はありそうだなと判断しました。


参考に程度にでお願いします。

ココナラのユーザー名のおすすめな付け方

ユーザー名はキーワードを入れるのがおすすめ

ユーザー名はキーワードを入れるのがおすすめです!


理由としては何をしている人か一目瞭然だからです。


ココナラで他のユーザさんを参考にする良いですよ。


わたしのユーザー名であるWebラボと聞いただけでWeb系のことをやっている人というのは分かるかと思います。

ユーザー名+キャッチフレーズだとなおよし

ココナラでの正式なユーザー名はWebラボ【Web制作SEOの専門家】です。


ユーザー名だけでなく、それにプラスしてキャッチフレーズを入れると印象的で良いですね。


分かりやすいように「|(ハイフン)」で区切ったり、【】の記号で整理すると良いですよ!



ユーザー名はいつでも変更できる

ココナラのユーザー名はいつでも変更可能です。


以前私はWordPressエンジニアと名乗っていました。


ただ、Web系ならwixであったり、アメブロなど他のこともできるのでwordpressからwebに変更しました。


こうした形で自分にあった形で変更していくと良いですね。


ユーザー名の変更方法

ココナラ使い方/収益化  【ココナラ】ユーザー名のおすすめな付け方|本名以外でも登録可能
ココナラ使い方/収益化  【ココナラ】ユーザー名のおすすめな付け方|本名以外でも登録可能
  1. マイページ
  2. スケジュール編集
  3. ユーザー情報変更
  4. ユーザー名

ユーザー名は上記の手順で変更可能です。


ユーザー名の変更なのにスケジュール編集ボタンなので少しわかりにくですよね…


このページではスケジュールの他にユーザー名やプロフィール本文なども変更できるので覚えておきましょう。

タイトルとURLをコピーしました