【ココナラ】本人確認してないの?安全な取引でサービス購入率アップ

スポンサーリンク

ココナラの本人確認とは?安全な取引のために

ココナラの本人確認は公的証明書類で本人とココナラ運営から確認してもらうことを指しています。

主な目的としてはココナラのプラットフォームで出品している出品者の信頼向上です。

どこのだれかわからない人が提供しているサービスを購入するのはちょっと怖いですよね?



ココナラは匿名でももちろん出品可能です。

それに加えてココナラのチェックを受けることで、ココナラのお墨付きを受けることが可能になります。





xVkn3OVa_400x400 ココナラ使い方収益化
Webラボ

ココナラでプラチナのWebラボが解説していきます❗

他の記事も書いてるので要チェック✨

ココナラまとめ:ココナラの使い方|出品登録や集客から収益化までの完全ロードマップ

coconala-120x68 ココナラ使い方収益化
【ココナラ】本人確認してないの?安全な取引でサービス購入率アップ
seo714-120x68 ココナラ使い方収益化
【ココナラ】パスワード忘れなどでログインできない場合の対処法
seo666-120x68 ココナラ使い方収益化
【ココナラ】ひどい評判・口コミの実態をプラチナ出品者が語る
seo678-120x68 ココナラ使い方収益化
【ココナラ】プロ仕様に仕上げるヘッダー(カバー)画像の作り方



本人確認していないのはデメリット多し

本人確認されていない出品者の方がこの記事を見えているなら、すぐに本人チェックをおすすめします。

サービス提供はお客様との信頼性で成り立つものです。

この人本人確認していないから、ちゃんとしていない人かも?



という疑問を持たれて購入されない可能性もあります。



本人確認は安全性を伝える1つの要素

ココナラでは基本的にやりとりは個人と個人の取引になります。

ここは勘違いしている人が多いところです。



個人間の取引なので当然ココナラ運営はなにかあってもあまり口出しをしてきません。



サービス向上ももちろん大事なのですが、安全性や信頼性の確保も同じくらい重要な要素です。



検索順位にも影響しているの可能性がある

これは憶測にもなりますが、ココナラでは独自の検索順位付けをしています。

その検索順位付けに引っかかると出品の順位低下にも繋がりかねません。



ココナラ内でのSEO対策にも有効になってくる可能性がありますので、ぜひすることをおすすめします。

本人確認でサービス購入率アップを狙え!

本人確認をしていると信頼性が上がるので、サービス購入率も当然上がってきます。

数あるページの中から自分のページに来てくれているというのはかなり見込みが高いお客様です。



せっかくページに来ていただいたお客様からの購入を多くしていただくためにもできる部分はしておきましょう。

他にもココナラの検索順位変動や購入率に関連する項目をピックアップしているのでぜひ見てくださいね。





タイトルとURLをコピーしました